黒パグ ちゅらBlog

本Blogは、黒パグの女のコ「ちゅら」ちゃんの成長日記です。私達共働き夫婦にとっては、初めてのワンコとの共同生活。悪戦苦闘しながらがんばっていきます!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2007年05月27日

噛むなあ〜〜

また長い1週間が終わり週末になりました!

甘噛み 全く治る気配なし。。。
サークルの外から指を入れたもんなら、ガブリexclamation顔(え〜ん)
Dsc06268.jpg


いつもの顔 上から様子をうかがうと機敏に反応するんだよね〜。
Dsc06270.jpg


コング与えた直後の超興奮のムゴイ顔。。。顔(汗)
怖!

「ガジガジガジ。ハグハグハグ〜」
Dsc06278.jpg
朝出かける前にあげるんですが、小さい方の穴に詰めたエサ一粒は
あげて1分もたたないうちに召し上がってました。。。顔(汗)
中に柔らかくしたエサもぬりつけたんですが、そちらは注目されなかったみたいで、全く変化なし。。。


最近ベットいつも二つ折りにしてますねー
Dsc06280.jpg

Dsc06291.jpg


ネットで注文したキャリーバックが届きましたるんるん
ずっと使えるように大きめサイズにしました。
今はちょっと大きすぎだけど。
Dsc06310.jpg


最近サークルから外に出すと部屋の中を楽しそうに駈けずりまわっています。
台所でガタガタやってると、近寄ってきて、
「なんか くれんの?」
Dsc06319.jpg

Dsc06320.jpg



Dsc06327.jpg

キャリーバックに慣れてもらうために
バックの中からエサで釣ってみる。ホレ!ホレ!
Dsc06322.jpg


やっぱりコワイのか 後ろ足だけ外に出たまま顔(イヒヒ)
Dsc06328.jpg

あと一本〜
Dsc06329.jpg

このあと何度かやってめでたく体全部入ってくれました。
でもまだ落ち着かないみたい。


ちゅら 超ドアップ。
鼻水たれてます。。。
Dsc06334.jpg


週末になると意味もなくお茶を飲みに行きたくなって
今回はココ。初めていくお店。
Dsc06349.jpg

店内はこじんまりしていて ちょっとカワイイ感じ
雑貨屋さんみたいな雰囲気
私が食べたケーキはクルミがたくさん入っててとても美味でした。
旦那さんのオレンジシフォンケーキは、あまりにも軽すぎて物足りなかったみたい。。
割安感はちょっとないけど雰囲気もよく気に入ったるんるん
cafe.jpg






ニックネーム ちゅら at 00:24| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

旦那サマの誕生日

今日は旦那サンの誕生日プレゼント
ちょいリッチランチに行ってきました。

鵠沼海岸にある「リッシュ」というフレンチのお店です。
こじんまりして清潔な落ち着きのある店内
Dsc06238.jpg

先付?、前菜、スープ、主菜、デザート、飲み物というコース
まず見た目がすごくキレイぴかぴか(新しい)
そして、すごくウマイexclamation×2

右上のが「そら豆の冷製スープ」濃厚で絶品
中央下が前菜の「アスパラと魚介のリゾット?」
旦那サンがすごく気に入ってた。
あと誕生日だって言ったら、デザートに一工夫してくれましたバースデー
お店の方親切でした〜。
初めて行きましたが、とてもいいお店でした。
margeL.jpg

写真をたくさん載せられないので、一枚にまとめてみました。
(クリックすると大きくなります)


そして、今日のちゅらは、、、

誰かの手をガブexclamation×2 旦那サンです。
かなり痛くなってきたようですたらーっ(汗)
Dsc06242.jpg

今日はお留守番用に コング を買いましたるんるん
Dsc06243.jpg
中央の穴に餌を入れておくと、カジカジして長時間楽しめるらしい。
歯や顎にもいいらしいです。天然ゴムで安心。

試しに 餌を一粒ちょっと顔を出した状態にして、
ちゅらにあげてみると、、、

まずは、警戒モード 
「なんだ?なんだ?」
クンクンクン
Dsc06246.jpg

あ、顔出してる餌 発見exclamation×2
その後はもう夢中〜〜〜〜
「カジカジカジ クンクンクン」
Dsc06250.jpg

そして、数分後には餌ゲット手(チョキ)

結構興味しめしてたなあ〜〜
これは留守番のお供に最適かもひらめき
とにかく留守番長いからねーー

ニックネーム ちゅら at 23:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと週末だー

やっと土曜日です。
でも餌あげなきゃいけないので前みたいにダラダラ寝坊はできません。。
まあ、規則正しい生活ができてよいことだと考えよう。

今日はちゅらのベットを天日干ししました晴れ
その間はタオルで我慢してね。

ちゅら:「タオルの上でそろそろ眠るかね〜〜
Dsc06207.jpg

眠っている時、サークルの上からコッソリ覗くと、
ビク〜ン!ちゅら:「なに?なに?」かなり敏感なちゅら。
Dsc06203.jpg

今日は午後から動物病院へ病院
ほとんど咳は引いてきたけど、
今日はネブライザー(吸入)と診察をしてもらいました。
やはりだいぶよくなったって先生に言われましたexclamation
もう一息なので内服薬をもう少し継続しましょうって。
今はまだ保険で治療費がゼロなのでよかったけど、
来月からは元気でいてくれよ〜ちゅらちゃん、頼む!

行きかえりは私の使い古しのトートバックを使って、
旦那さんと自転車。
なんと、帰りに、突然バックから飛び出してしまって、
地面に落ちてしまったんです〜〜〜どんっ(衝撃)
やばーい!!!大丈夫かな〜〜顔(え〜ん)ってかなり心配だったんですが、
家に戻ってから元気そうに動き回ってるし、、とりあえず平気かな。様子をみよう。。。


ニックネーム ちゅら at 00:07| Comment(2) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

牛ひづめ くっさ〜〜〜〜

ちゅらがうちにきて2週間がたちました。
まだ生後2ヶ月ちょっと、、少しは成長したのかな。

最近帰り時間がちょっと遅れ気味。。。
夕飯の時間がとうとう8時まできてしまいました。
ちゅらちゃんごめんなさい顔(汗)

帰宅後は超特急で餌をふやかして、、。
あーこの忙しい毎日いつまでつづくんだろーたらーっ(汗)

ストレスたまってるんだろうなと思うので、
ご飯の後に大好きな牛ひづめをあげました。
これをあげると一気におとなしくなるんですよね顔(ペロッ)
しかし、カジカジすればするほど部屋中のニオイは、、、がく〜(落胆した顔)
あと、最近、外に出した時、走り回って遊ぶ楽しみを覚えてしまい、
味をしめてしまったのか、外に出してあげるたびに、私なんておかまいなしに
部屋の方で駆けずり回っています。。。顔(汗)

このコ ちゃんとなついてくれるのかしら。。。ってふと不安になります。

あ〜〜〜やっと週末!

ニックネーム ちゅら at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

大興奮の顔 コワイ。。。

昼間長時間のお留守番のせいなのか。。。

帰ってきて遊んであげると、ものすごい興奮状態で、洋服はかじるわ、
股のところに入ってきて、ホリホリするわで、また顔が超かわいくないんですよね。。。顔(え〜ん) 
あと甘噛み。。。ヒドイですよ。
噛んだら即、サークルに戻して去る。という方法で試しているんですが、
これが全然効いてないのか、必ず手を噛んできます。

みんなどうやって教育したのかな〜〜。
大人になったら治ってくれるのか心配。。。顔(汗)

ご飯食べおわっても 「出して〜〜出して〜」ってフンフン甘えた声を出すんですよ。これも昼間遊んでもらえないストレスからなんですかね。。たらーっ(汗)

かわいそうだけど、なんとか慣れてくれ〜〜
ニックネーム ちゅら at 22:20| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

TO病院 3 & ひづめデビュー

今日は三回目のネブライザーをやってもらうので九時までに病院
日曜日なのに早起きしなくちゃでつらかった〜〜
でもがんばりました。
病院ほんとは今日お休みなのに、特別開けてくれました。
いい先生だなあ〜〜

またいつもの袋でおでかけ
Dsc06159.jpg

ネブライザーと注射をしました。
注射は、気道を広げるのと、炎症止めだそうです。
昨日に引き続き2回目。効いてるのかなあ〜〜〜

あと先生に「キャリーバック買ったほうがいいですよ〜」って言われた。
あの買物袋いつまで使う気だ?って思ったんだろな顔(ペロッ)

帰ってきたときのちゅらちゃん
「ネムイネムイ。。。」
Dsc06166.jpg

おとなしくていいこだったので
昨日買った「牛ひづめ」を試しにあげてみた。
「なにこれなにこれ カジカジカジカジ〜〜〜〜〜」
Dsc06175.jpg

最近自分でベットを二つ折りにしてその上に顔を乗っけて寝てるんですよね。
高くするほうが気持ちい〜みたい。
Dsc06180.jpg

午後から旦那さんと自転車で近くのカフェにいきました。
ケーキがおいしくて結構お気に入り揺れるハート

旦那さんはお気に入りの ダウニースタイル を注文。
たっぷりのシフォンケーキにアイスクリームと生クリームが乗っかってるやつ。美味しい!
相当好きみたい。いつも頼んでる顔(イヒヒ)
私はチーズケーキを食べました。
Dsc06181.jpg

テラスの席では犬連れOKみたい。
早くちゅらを連れていってあげたいな〜〜
Dsc06181.jpg

ニックネーム ちゅら at 23:29| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

TO病院 2

ネブライザーの2回目の治療のため、今日も動物病院へ

キャリーバックもまだ買ってないので。。。

洋服屋でもらった袋(トートバック風)にダンボールで底をつくり
トイレシーツを引いて その中にちゅらを入れて
肩にかけて自転車で連れていきました。

前から顔だけ出してる かわいっ揺れるハート
Dsc06139.jpg

おじいちゃん風
Dsc06140.jpg

かばんの入り口 前から顔を出してみたり、後から顔出してみたり
なんだか今日も楽しそうるんるん

いい天気だし 犬も気持ちいいのかな〜晴れ

気づいたらこんなにおもちゃ買ってました顔(ペロッ)
長細いやつは今日旦那さんが買ってきたもの。音がなるやつ。
結構高いらしい。。
Dsc06141.jpg

早速上げてみたら、もう夢中〜〜〜るんるん
「なんで音が鳴るのーexclamation&questionフッガフッガダッシュ(走り出すさま)
Dsc06153.jpg

あと、トイレシーツカジカジ防止の専用カバーと
ビターアップルも今日買ってきました。
Dsc06155.jpg



ニックネーム ちゅら at 23:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

初めてのお出かけTO病院

動物病院で見てもらった。
外にでるとなんか楽しそうるんるん
あれ?咳もあまりしてないような。。。exclamation&question

「気道炎」だそうで、
ネブライザーという吸入式の治療を行った。
3回で1セットみたいなので、また行かなくては。。
結構いそがしーなあ。

19:30 夜ご飯 
意外とこのくらい遅れても大丈夫そう(飼い主の勝手な判断)
しかしご飯はいつもガツガツでもりもりたべてる。

やっぱり咳よくならない。。。バッド(下向き矢印)
まあ治療の効果 すぐにはでないだろうけど。
ニックネーム ちゅら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ん?くしゃみ?咳?

昨日の夜からなんかへんな声だすんですよね。

くしゃみなのか咳なのか。。。
昨日よりひどくなっているので、ペットショップに相談。
明日にでも動物病院に行ったほうがよいと言われました。

いきなり動物病院のお世話になるのかぁーー。。。

環境の変化などで咳をしだすコがいるみたい。
うちは日中閉めきりだし空気悪いかもなあ。。。

ご飯もフンもしっかりしてるんですけどね。

ニックネーム ちゅら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

牛皮おもちゃ お気に入り

7:50 朝ご飯 
旦那さんと一緒に 「ごはんでちゅよ〜〜〜〜」って。
いつも良く食べてエライなーるんるん
そしていってきまーす手(パー)

19:25 夜ご飯 
今日は昨日よりちょっと帰りが遅れてしまった。ごめんなさいちゅらちゃん。

ご飯のあとの遊びタイムるんるん 
今日は初めて牛皮製の骨のかたちをしたガムをあげてみましたホネ

な、なんだこれ。。。
こいつはなにもんだ?的にう〜う〜言って
警戒しながら近づき、、、そして30分くらいしてやっとガブリexclamation×2

その後は、超集中モードでひたすら
カジカジカジカジ。。。Dsc06126.jpg

かなり気に入ったご様子

あと、困った行動。。
トイレシーツをガリガリして食べちゃうんですよね。。
上にかぶせるカバーを早く買わなきゃ。


ニックネーム ちゅら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

お留守番デビュー

今日はいよいよお留守番デビュー
朝いそがしかった〜〜 
私、朝自分のこともろくにできない者でして、かなりつらかったです顔(汗) でも意外と起きれた!
餌やり、水取替え、トイレシーツ取替え、ラジオON、豆電球ON

夕方、仕事を早め切り上げて、超特急で帰宅電車
ドキドキしながら家の中にはいって、さてちゅらさんをのぞいてみると。。。

やっぱり。。。

粗そう フン3箇所 ベットは完全に裏返し(裏はカジカジ済)
まあこんなもんですねーー。
それにしてもフン人間なみのニオイ。。。顔(なに〜)


Dsc06102.jpg

ニックネーム ちゅら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

お留守番開始だ!

ちゅらちゃん 明日からいよいよ長〜いお留守番です。

あー心配。。。大丈夫かなあ〜〜顔(汗)

今日は夕方 クーンクーン泣いてた。
早くメシくれーなのか、遊んでくれーなのかわからんのですよね。
まあ無視しておとなしくなるのをじっと待つしかないんだけど。。。

それにしても甘噛みヒドイんですよね。。ふらふら
まあまだ2ヶ月だからしょうがないんだろうけど、私なんてワンコ初心者なんで、ちょっと怖かったりするんですよね。。。
早く治ってくれるといいなー

ニックネーム ちゅら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ひとりでできた!

朝起きて覗いてみたらトイレトレーになんと ウンチ がフン
夜中にちゃんとひとりでトイレに行ってしたんだexclamation×2
人が見ていなくてもできたんだ。よかった〜。ちょっとホッとした。
でも ウンチちょっとやわらかい。昨日までは平気だったのに。ストレスかな。。。顔(汗)

トイレエリアにいるといいことがある!って覚えたのか、
私達が近づくと トイレエリアでおすわりしてこっちを見てるんですよねわーい(嬉しい顔)
オシッコかウンチしなきゃ ほめてあげないよーー。




ニックネーム ちゅら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

二日目〜

連休明けには早速長時間のお留守番が待っている。
問題なのが、ご飯の時間。朝食べたら、夜7:30ごろまで食べれなくなっちゃう犬(泣) かわいそうだけど ちゅら がんばれ〜
回数はペットショップでも2回(朝8:30 夕方17:00)だったので
これから4日間で少しずつ間隔をあけて慣らすことにする。
今日は朝8時 夜18:30 の2回。ちょっとずつ間隔を広げていこう。

今日はトイレトレーでしっかりオシッコとウンチができたexclamation×2
トイレエリアでしたときにすかさずホメまくりするという方法を
実践してみたらほんとにうまく行ったるんるん

ちゅら エライ〜ハートたち(複数ハート)

でもまだ油断は禁物だよね。
これからたくさんソソウしてくれるかも。。顔(メロメロ)









ニックネーム ちゅら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ワンコを迎える日!!

ついに、ワンコを迎える日が来ました!緊張とドキドキ〜〜揺れるハート

サークルは昨日届いて今日セッティングしたし準備OK!

↓左がトイレエリア 右がくつろぎエリア 
トイレエリアの新聞短冊は、ワンコが食いちぎって食べちゃうので
結局取りました。
Dsc06081.jpg

ペットショップの店員さんはとても丁寧に餌のやり方など説明してくれました。
帰りの電車はワンコが入った箱をジロジロみられながら、なんとか無事帰宅。

そして早速、ワンコ”ちゅら”ちゃんをサークルの中へ。
ここはどこだ!?って言わんばかりにくんくんくんくんしてました。

ご飯も食べてくれたし!(すごい勢いで 後ろ足が浮いちゃってた顔(イヒヒ)

Dsc06084.jpg

そのあとのうんちフンおしっこも無事終了。(くつろぎエリアでしちゃったけどまだしょーがないね)
あとはひたすら寝てました〜。眠い(睡眠)
犬ってすごい寝るんだな〜〜。

ニックネーム ちゅら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

準備開始〜!

ワンちゃんを受け入れる準備がぜんぜんできてないもんで、慌てて、ホームセンターやらペットショップやらに行ってペットGOODS買ってきました。。

いや〜〜結構お金かかるもんだなあ〜〜〜。

うちは夫婦で貧乏性なもんで、突然の出費に戸惑い気味。。。でもこれもカワイイパグちゃんの為だ。がんばろー。

★サークル(トイレエリアが仕切で区切られているやつ)
仕切も取れるので広くも使えるかなと思い決めた。長時間の留守番にはちょっと広めがいいしね〜。

★トイレシート (100枚880円くらいだったかな?)

★トイレしつけ用スプレー(トイレはここだよ!って場所を覚えさせるのにいいみたい)

★水のみ器(ペットボトルが取り付くやつ)

★餌入れ(100円SHOPで節約)

★ペットヒーター(ペットショップの人にまだ必要だと言われたので)

餌と栄養剤は、ペットショップで買うつもり。サークル届いたら早速設置するぞ〜。そうそう、ワンコの名前 決めたような決めてないような。。ブログの題名にはもう書いちゃってるけど

「ちゅら」にしようと思ってます。どうかな〜。呼びにくいかな。うちの夫婦は沖縄カブレなもんで、そこからきてます。
ニックネーム ちゅら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする