黒パグ ちゅらBlog

本Blogは、黒パグの女のコ「ちゅら」ちゃんの成長日記です。私達共働き夫婦にとっては、初めてのワンコとの共同生活。悪戦苦闘しながらがんばっていきます!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2007年06月30日

ワクチン三回目接種

最近、平日は余裕がなくてブログの更新が週末のみになってしまってます。。

今日はワクチン3回目を接種してきました〜(2回目から4週間後)
他にフィラリアとノミダニの薬をお願いしました。
これから秋〜冬前くらいまで毎月です。。お財布にもツライ。

キャリーバックを肩掛けしてチャリで動物病院まで行くんですが、
1ヶ月ぶりだったので成長したのか、重〜〜〜〜〜い顔(笑)
病院で体重測ったら、先月1.6kgだったのが2.8kg。
成長してるんだなーと実感しました。
来月は更に重くなるのかと思うと、ちょっとコワイですね。
まあやれるところまでやってみよう。

あと10日で散歩デビューですexclamation×2やったーるんるん
犬を連れて散歩するのちょっと憧れだったんですよね〜ぴかぴか(新しい)
カフェに連れていったりとか喫茶店

あと今週は、ネットで注文してた、ハーネスとリードが届きました。
手作りのオーダーメイドで柄や色など選択できるんでするんるん
●Dsc06678.jpg

試着してみました。ちょっと派手かなあ。
注文してからも成長してるので、すぐ小さくなっちゃうのではとちょっと心配顔(汗)
●Dsc06670.jpg

●Dsc06668.jpg


すごいウザイみたい顔(イヒヒ)
足でカリカリカリカリやったり、ブルブルして取ろうとしてました。
●Dsc06657jpg.jpg


動き早っexclamation 
●Dsc06659.jpg


最近このソファの上に飛び乗ることをマスターしました。
ジャンプ力がUPしてます。頭つきもされますよ。
ソファの上には大事なものが置けなくなりました顔(汗)
●Dsc06658.jpg






ニックネーム ちゅら at 00:00| Comment(17) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

暑くなってきたから

だんだん家の中が暑くなってきました。
パグにとっての許容範囲ってどのくらいなんだろう。。。?
平日の昼間はほぼ閉めきり状態なので、
室温が何度になっているのか?ちゅらは平気なのかが
だんだん心配になってきました。

そこで今日は「アルミひんやりシート」を買ってきました。
最近ペット用品売り場でよく見かけます。
結構値段がピンキリで、一番安いのにしちゃいました¥

サークルに入れてみたのですが、、、
まだ暑いと感じていないのか、なんなの?これ?って
突然の進入者に不信感を募らせている感じでした。
まあこれからですね〜。どのくらい効果あるのかなー。
どっちにしても真夏はクーラーつけないといけないんですけどね顔(汗)

↓色がたまたま青で揃ってしまった。。。
DSC06656.jpg



それにしても、たまにサークルから出して遊ばせると、
やっぱりすぐ人の手や足を噛むんですよね。。
全然治りません。。。顔(泣)
最初はおもちゃに夢中なんですが、飽きてくると人の手足に興味が移るみたい。
最近は、すかさず「だめexclamation×2」とキツメに叱ってサークルに戻すようにしてます。
でも今のところ全然治りそうな兆候はないです。。。たらーっ(汗)

本気噛みになってきてるからこれがまた痛いし。
旦那さんも私も生キズできました顔(泣)



DSC06650.jpg


ニックネーム ちゅら at 01:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

あじさい寺

また厳しい平日(ちゅらにとって)が終わり、やっと週末!!
平日の夜のエサは、飼い主の仕事都合で帰りがだんだん遅れており、先日記録更新してしまいました。ついにエサの時間が21時過ぎに。。。あせあせ(飛び散る汗)
ちゅらちゃんごめんなさ〜〜い 

と、反省しながらも、ちゅらは意外と平気そうな感じもします。。

エサの量少し増やしているしね。でも増やし方って正直よくわからないので
ちょっとずつやってます。一応重さ量って。
Dsc06511.jpg

DSC06513.jpg

旦那さんのアグラの上 落ち着くんですよねーー。
牛皮のガムはあいかわらず好物ホネ
DSC06532のコピー.jpg

そのうち興奮状態に。
ちょっとコワ。。。顔(汗)
DSC06533.jpg

ベットの位置、しっくりいく位置に自分で模様替えします。
この他にも裏返しにするというバリエーションもあります顔(笑)
DSC06559.jpg

DSC06571.jpg



今日は梅雨だというのに天気がとてもいいので晴れ
午後から北鎌倉の「あじさい寺(明月院)」に出かけました。
もちろん外に出れないちゅらはお留守番。

スゴイ人でした。駅の改札を出るのにも人が詰まっていて一苦労でした。
Dsc06581.jpg

あじさい満開ですばらしかったですぴかぴか(新しい)
Dsc06590.jpg

Dsc06617.jpg

Dsc06619.jpg

帰りに鎌倉まで歩いて(足ジーンとなりましたが)
なかむら庵っていう蕎麦屋に入りました。
手打ちでコシがあっておいしかったです。
Dsc06623.jpg





ニックネーム ちゅら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

お布団好き

DSC06491.jpg

DSC06494.jpg

DSC06496.jpg

DSC06498.jpg
ニックネーム ちゅら at 00:00| Comment(7) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

おもちゃコレクション?

コレ最近の超おきにいりるんるん
DSC06433.jpg
献血のときにもらった粗品で マウス持つ手におくクッション
やわらか〜〜い感触がなんともいいみたい。
Dsc06446.jpg

これは、ひづめにならぶ獣シリーズ 「牛皮」
あげとくとすっかりおとなしくなります顔(ペロッ)
DSC06442.jpg

ちいちゃいボール キュッキュって音がします。
最初は食いついたけどちょっと飽きてきた感じ顔(汗)
Dsc06447.jpg

日中の留守番時に与えている長細いおもちゃ
耳のひとつが残念な結果に。。。
Dsc06448.jpg

ブラッシング用のブラシですが
おもちゃだと思うみたいで食いついてきて、全然ブラッシングさせてくれませんあせあせ(飛び散る汗)
Dsc06449.jpg

おもちゃください のポーズ
Dsc06451.jpg

おもちゃじゃないよーーー
DSC06459.jpg

キャリーバック 遊び道具になってるみたい。
自分から中に入ったりします。
Dsc06464.jpg

DSC06470.jpg
ニックネーム ちゅら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

おNEWベット購入

ペットショップでもらってきたベットなんですが、、、
カジりすぎて中身のスポンジが飛び出してしまい、それをムシャムシャ食べてしまうという問題が発生し、、、残念ながら処分が決まりました顔(ペロッ)
DSC06376.jpg

DSC06387.jpg

DSC06394.jpg

ベットを買いに近くのショッピングセンターへ。
サーティーワンのダブルを頼むとトリプルにしてくれるキャンペーンで
大満足ハートたち(複数ハート) 
食べかけの写真↓
Dsc06404.jpg

さて、おNEWのベッド フワフワで気持ちよさそーーるんるん
しかし、与えるや否や、カジカジしはじめたので慌てて苦味スプレーを
塗ってやった顔(イヒヒ)
DSC06413.jpg




ニックネーム ちゅら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ワクチン2回目接種

今日はワクチン2回目を接種してきました。
咳のことがあったので予定より少し遅れました。
散歩デビューは3回目が終わってからなので、まだあと1ヶ月くらいあるんだな。。
ワクチンって思いのほかちいっちゃい注射だった。
あれであの費用。。。顔(汗)
ワクチンの後は特に問題もなかった。よかった〜

最近、エサの準備をしてると脇で勝手におすわりするようになりました揺れるハート 下から視線を感じます
DSC06369.jpg
ニックネーム ちゅら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする