黒パグ ちゅらBlog

本Blogは、黒パグの女のコ「ちゅら」ちゃんの成長日記です。私達共働き夫婦にとっては、初めてのワンコとの共同生活。悪戦苦闘しながらがんばっていきます!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2007年07月29日

ちゅら体調不良騒ぎ

約1ヶ月もブログの更新をサボってしまいました。。顔(汗)

ちゅらをめぐってちょっとひと騒ぎありまして。。。
7月頭に突然嘔吐して急に元気がなくなりぐったりしてしまったんですがく〜(落胆した顔)
普通じゃないと感じ慌てて動物病院へ連れていきました病院
すると血液検査で肝臓の値が異常値とのこと。。
しかもかなりの悪い数値で、もしかすると先天性の肝疾患かもしれないと言われました。。。
私も旦那さんもビックリしてかなり困惑しました。
先天性の疾患となるともしかしてペットショップに返さなくちゃいけなくなるかもしれない。。。顔(泣)

でももしかして何か良くないものを口に入れたことによる中毒症状という可能性もあるとのこと。ただ私達には全く記憶がなくて、、顔(汗)

とりあえず薬と、肝臓サポートの餌を処方してもらい、10日間様子を見ることになりました。

その後は特に問題なく元気に過ごしていました。いったいなんだったんだろう。。?元気な姿を見ていると、なんでもなさそうな気もするし、でも薬が効いていて症状が抑えられているだけかもしれないし。。心配と不安の毎日を過ごしながら10日後、動物病院へ行きました。

血液検査、、なんと肝臓の値 全てほぼ標準値近くに戻っていたのですexclamation×2お医者さんはたぶん大丈夫でしょう!って言ってくれました。
ちょっとひと安心しました。。。でもまだ完全ではないので、薬と餌の治療は
もうちょっと続けることになりました。

既に薬は切れてしまい、今は餌だけ対応中です。数日前に一度、朝ゴハンの後、吐き出してしまったことがありました。すぐその後食べてしまいましたが。ヤバイ!やっぱり治ってなかったのかexclamation&questionと思いましたが、
その後元気に走り回っているので病院には連れていっていません。

今はなんでもないことを祈る毎日です。

お散歩デビューも果たし、元気に走り回っていまするんるん

いや〜ちゅらは世話のやけるヤツですよ。。。


ニックネーム ちゅら at 23:00| Comment(13) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする